友人の誕生日パーティー


大人でも誕生会は楽しいものだ。まずは、友人の家に集り、大きなバンに乗り換えてワイワイおしゃべりしながらスタントンへ。総勢10名、タイの王室に出された同じ食事を同じ食器で出してもらって、タイ料理を満喫した。今日は暑かったので、シンファ(タイのビール)は最高だった。
食事が終わり、友人の家に戻ってからは、シャンペンとワインとチーズで再び乾杯。それから、おしゃべりとゲームで遅くまで過ごした。
ゲームと言えば、まったく若い子たちと一緒だけど、子供たちが集ってゲームして過ごす遊び方って、こういう楽しさなのかなと今頃になって垣間見た気がした。私たちのゲームと言っても、任天堂Wiiで、ウイフィットとか、ウイリゾートとか、ウイスポーツとかいうもの。前から話には聞いていたけれど、こんなに楽しく皆でワイワイ言って楽しめるものとは知らなかった。それに、運動になるのだ。ウイフィットのプログラムをはじめてやったけど、すごいなと思った。この友人夫婦がこれを買ったのも、日頃ジムで運動できないから家でならということだったそうだが、いろいろなゲームをやっているうちに、欲しくなってきた。この頃は大分安くなってきているらしい。
パーティーは夜遅くまで続いたが、私は明日うちのスタジオのリサイタルなので、早めに帰ってきた。