フラストレーション

探しているものが見つからないっていうことほど、イラつくことってない。この間内から探していたのだけど、今日は真剣に探した。けど、ない。
また、今週末は息子も帰るのだが、ふと息子の部屋を見たら、私の荷物置き場になっていて、これはいけない、と片付け始めたが、捗らず。時間ばっかり経っていく。
というわけで、今日は、かなりの時間、片付けと探しものに専念してたのだけど、ほとほと嫌になってしまった。家事の中で掃除片付けが一番苦手なのは、何歳になっても変わらないと苦笑。
探しているものもいくつかあるけれど、車の鍵や家の鍵、何枚ものリワードカード、本など、結構、大事なものも多く、鍵は日本で見たので、ひょっとしたら、日本で失くした可能性もあり。この間、アメリカに戻った時、まず車の鍵が見つからなかったけど、日頃から自分に自信がないので、いつもスペアの鍵を財布に入れていたから助かった。その時には、スーツケースかどこかに、入っているものと思って心配してなかったのだが、いよいよどこにもないことが判明。がっくり。