夏だから、

このところ小旅行続き。夏だから、今のうちに、いろいろな友人たちに会ったりしたいし、日頃できないことをやっておきたいし。というわけで、今週も3日ばかり出かけていた。食事もちょっと食べ過ぎていたのかもしれないが、とうとうお腹をこわしてしまった。
楽しく久々にスウィングやジルバなどを踊り、後で皆で美味しい台湾料理を頬張ったまではよかったのだが、次の朝、胃痛。たちまち食べれなくなってしまって、他にも会う約束をしていた久しぶりの友人との再会もキャンセルすることになり、意気消沈。胃だけのことなのに、身体中が弱ってしまって、せっかくのいい天気だったのにがっかり。でも、会えた友人たちとは、とても楽しい時間だったし、行ってよかった。

旅行の帰りに息子を空港まで迎えに行き、戻ってきた。夕方になったら、息子はまた友人と約束とかで、もう自分のアパートに戻ってしまった。息子のわずか数時間の帰省ということか。私自身も若い時、よくそんなことあったな。家より友達。