今日も

大学でミーティングまたミーティング。いよいよ来週からクラスが始まるから、いろいろ準備しなくちゃいけないこと。授業の実際の準備だけでなく、勿論シラバス作りや計画表。
それに加えてCMTAの仕事。メンバーの名簿作りを終えて次の係りに送ったのは今月初めだったのだが、印刷前の最終の見直しにまた私のところに戻ってきた。見れば、なんと、私の実際アップデートして送ったファイルじゃなく、なぜか去年の古いファイルになっていて、イラついてしまった。
信じられない。私がすべてアップデートしたのに、なんでこの古いファイル。
これは私が送ったファイルじゃないから、もう一度新しいのを確認してください、と再度送ったが、言い方がちょっときつかったかな。
おまけに、よりによって今日二人もいきなり新メンバーが入ってきて、リストをまたやり直さなくちゃいけない。印刷に持っていく係りの人は、これを恐れて、最後に誰か入れなくちゃならないという事にはならないでしょうね、という言葉を添えて昨日送ってきたばかり。
彼女はすぐにぴりぴりする性質だから、ああ、私のせいじゃないけど、どうしてこの運の悪いこと、とちょっとストレス。
またもう一つの仕事は、CMTAのパンフレット作り。これを来週のボードミーティング(執行委員会)までに印刷して終えなくちゃいけないし。
仕事が山ほどあるのに、最近ちょっといろいろあって、気分がダウン。あまり深刻にならないようにしようと思ってはいるんだけど。