感謝祭の週

なので、今週はレッスンはほとんど休みにしてあり、普段より時間があるはずなんだけど、なんか、あっという間に時間が過ぎていきそうな気配。遅れている仕事やピアノの練習や、家の片付けや。。。というところへ、暗闇で便器に結構なサイズの物(プラスチック類)をうっかり落として流してしまって、急に流れが悪くなってしまった。困ったどうしよう。その上、シャワーが壊れてしまったり。。
私の家にはバスルームが3つもあるんだから、いいじゃないと友人は言うけれど、この問題すべて私のマスターベッドルームなので、工事の人に入ってもらうのは、やっぱり少々抵抗あり、ちゃんと片づけしなくちゃいけないと思うと、気が重い。
片づけが大の苦手だから、友人からメイドさんを紹介してもらったものの、メイドさんに入ってもらう前に、まず整理整頓して片付けなくちゃの状態。(本当は人間じゃなくてロボットがいいんだけど)