休日の料理など

長年ヨガをやってるので、大変ではないはずなのだが、今朝は初めてホットヨガを体験した。105度(約40度)の中で1時間半のヨガ。その高温の中にいるだけでも、大変なのに、ヨガをして身体を動かすとなると、時々心臓がはやくなるのが分かるし、これって本当に身体に大丈夫なのかという気がしてきたのだが、日頃、滅多に汗をかかない私が汗ぐっしょりになり、あとでは気持ちがよかった。ところが、この高温度のためだったと思うけど、夕方から熱中症のようになり、がんがん頭痛がして、身体は温まっていたのに、体調が悪くなってしまった。
午後は、息子を迎えに行ってきて、久しぶりに、息子のバイオリンと合わせたり、料理をしたりした。頭痛は晩御飯を食べたら運良く消えたけど、どうも私は高温に弱いのかも。前に、サウナで気分が悪くなったこともあるし。
ところで、今夜は料理をいろいろしたけれど、この間食べた、オッソブッコを自分で作ってみた。すごく美味しくできて大満足。今の時期だから、骨髄の部分もお店で売っていたのだ。明日は、七面鳥の胸肉とスタッフィングを作る予定。掃除や片付けは苦手だけど、休日の料理はやっぱり楽しい。