ハプニング続く。。

先日、思わぬ天気の変化で雪になり、昨日の朝、うちの敷地にある松の木が倒れてしまって、道路に横たわっていることが分かった。木を一本片付けるだけでも、人を頼むと結構高く、そうかと言って、とても私では道路から傍らに動かすことすら出来ない大木なので困っていたところ、生徒さんのお父さんがずいぶん安く片付けてくれることになり、本当に助かった。
このところ、いろいろハプニングがあり、急に忙しくなったりするけど、今日もそんなで木のことが気になったのと、息子の用事(実はこれもちょっとしたハプニング)で夕方からリッチモンドへ。用事を済ませてから、久しぶりに息子の友達にも会って、皆で一緒にご飯を食べに行った。
いろいろ走り回ったあとだったけど、結構楽しくて、時々こういうのもいいのかもしれない。終わりよければすべてよし、としようか。