確かに、

雷雨夕立がいつあってもいいのだけれど、昨日は朝から雷と激しい雨で、しかも、日本に来て初めてで、夕方来る雷雨夕立に慣れてきているためか、なんだか外国に来た気分になってしまった。。。(と馬鹿なことを言ってるけど、確かに日本とアメリカは違う国)。特に、こちらでは、歩きと公共交通機関を使うので、土砂降りになると、困惑するのだ。
昨日もそんな風で一瞬どうしようと思ってしまった。でもなんとか、歩いて地下鉄に乗り、友人と懐石料理。素敵なところを予約しておいてくれた。雰囲気もいいし、美味しいし、一年ぶりに会えたし、大満足。以前と全然変わらない若々しい友人と、また以前と変わることなくおしゃべりできて嬉しくて、こういうひとときをこれからも大切にしていきたいと心から感じる一日だった。


さて、今日は午後から賢島の温泉に行って一泊の予定。昨年、友人と一緒に行ったが、最高だったので、今年もリピートというわけ。日頃の疲れを癒してリラックスが最大の目的。ではでは。。。