先日、

友人と温泉に行ってきた。今回はとにかく、リラックスしようねとの掛け言葉で出かけた。本当にふわふわゆるゆる。。。海が見える露天風呂に入ったり、エステを受けたり、海の幸のご馳走などなど、それに加え、女学生の乗りで、夜中二時過ぎまで語り合ったりして楽しく過ごした。二日目は真珠店や伊勢神宮参拝、おかげ横丁散策。伊勢神宮では、いろいろ不思議な体験があり、いろいろなタイミングがとんとん拍子で、順調に進み、いい気分で帰ってきた。

それにしても、今週は毎日、スケジュール的にも胃袋も超多忙。日々、普段の3倍ぐらいの食事の量で、今週一週間で、すでにもう3割り増しの体重になった気がする。

今日はまた本当に久しぶりの友人たちに再会。長男が幼稚園の頃のわいわい母親仲間。十数年も会ってなかった友人にも再会、わざわざ東京からこのために来てくれた友人にも再会。。。所謂同窓会だ。その頃、30代前半で、女学生に戻った乗りで、わいわいやっていた頃が、もう遠い昔になってしまって、なんだか感慨深いものを感じた。それなのに、まったく変わらない友人たちの笑顔にほっとした気持ちだった。その頃皆で作った「白雪姫」の劇。皆で一生懸命、大義名分、子供たちのために(いや、実は自分たちのために!)ああだこうだと話し合いながら作って演じた「白雪姫」は私たちの原点。あの時撮ってもらったビデオはどこに行ったんだろう。もう一度ぜひとも見てみたいと心から思った。