メサイヤの本番が

今週末で、そのコンサートでは、指揮者のCの作曲した合唱曲も演奏することになっている。その伴奏のオーケストラにハープのパートが入っていて、来週のコンサートではハープの人が来るのだけれど、今週末は、メサイヤが主だし、ハープ奏者が来れないようで、いきなりCからピアノでハープのパートを弾いてくれないかと、楽譜を送ってきて頼まれてしまった。
もう相変らず押しの強い彼で、「ちょっといい加減にして、あと何日もないし、ピアノでハープのように速く弾けないよ」と抵抗はしたのだけれど、結局やることになり。。。音面は基本的な分散和音がほとんどで、それほど難しそうではなかったのだけど、彼の指定のテンポでは弾けないとはっきり言ったけど、さて、リハーサルはどうなることか。