ダンス、ダンス、ダンス

こんなにダンスが楽しいなんて、気がつかなかった。。。
もちろん、子供の時からずっとダンスは好きだったけど、今、こんなにのめりこむことになろうなど、予想しなかった。
今日は、ダンスのテストのようなものを受けた。ブロンズのランクに見事合格!
上の先生に見てもらったわけなのだが、まずは、先日のショーケースのことを褒められて、あれをあんな短い時間でできたなんて本当に驚いた、あれをあのような短い時間で完成できたのだから素質がある、頑張ったらすごく上手くなると思う、是非、コンクール(競技会)に出たらどうか、と言われ、なんと、コンクールに出ることになった。
実は、私のインストラクターからも、自分と一緒に踊ればいいから、コンクールに出ないかと誘われたばかりだったのだが、この上の先生にも言われたので、勿論、嬉しかったけど、これは大変だと同時に思った。まさか、コンクールだなんて。。。というわけで、今日のレッスンはコンクールではただ単に踊れるだけでは駄目で、形が完璧で表現力もずば抜けてなければ勝てない、ということで、かなり厳しいレッスンになった。
もちろん、踊りは本当に楽しいから、やれたらやりたいけど、本当に出来るのかな。。