クリスマス・コンサート

教会のクリスマス礼拝の前。。。

[:W250]



アシュローン・ハイランドでのクリスマスコンサートの前に。。。

[:W250] [:W250] [:W250]

例年のアシュローンのコンサートは無事に終わった。昨年と一昨年、二年続けて大雪に見舞われ、コンサートが直前にキャンセルになったのが信じられないような、今日は暖かくていい天気の一日だった。人も結構集まってくれた。
新聞社の取材があり、写真を演奏中もバチバチ撮られて、ちょっと邪魔な気がした。シャッターの音も引き続いていると、やっぱり気が散る。シャッターの音が鳴る度に、なんとなく、険しい顔と表情で演奏している自分の姿が浮かぶから、やめてほしいと思った。よく撮れているわけがないんだから。どんな写真と記事になっているか、ちょっと不安だわ。