テニスクラブ

うちの日本語の学生がテニスクラブを作ったので、誘われて入ることになり、今日の午後、はじめてのミーティングで、テニスをやった。久しぶりだったが、結構、楽しかった。この学生はステップ・バイ・ステップ、皆に丁寧に教えてくれるので、私も身体が思い出して来て、まわりは若い学生ばかりの中なのに、かなり、いい線まで行けたのは嬉しかった。
このところ、私はとても身体を動かすことが楽しくて、今までの人生でかつてなく運動ばかりしているような気がしている。元はダンスのお陰か、全然、疲れないし、エネルギッシュに軽く身体が動くのは自分でも嬉しいなと思う。身体を動かすことがこんなに楽しいとは。。テニスであれ、ダンスであれ。
というわけで、昼間はテニス一時間半、そして夜は3時間半も踊り続けたのに、まだまだ大丈夫。