相変らず、

忙しい毎日ながら、この頃はデジタルに頼り切っているため、パソコンの調子が悪くなると、本当にストレス。ちょっとしたことに予想以上に時間がかかってしまい、肝心の仕事が進まないまま、時間切れとなってしまう。結局、仕事が終わってなくて、ぎりぎりで走ることになってしまう。

さて、クラスの方は、ついこの間まで順調に行っていたのだが、先週、二年生でクラスが始まる前にちょっとした事件があり、それを引きずって一人の学生が悪いムードになってしまい、やりにくい。そんなこと思っていたら、昨日は、一年生のクラスで、後半、突然一人の学生が立って帰ってしまった。一体どうしたのかと思ったら、他の学生が虫を殺す話題をしたのに耐えられなくて怒って帰ってしまったという事だった。
どうして、こんなに傷つきやすい若者が多いのだろう。それぞれの学生には、重大事なのかもしれないけど、こんなにガラスのように壊れ易くては、この長い人生をどうやって生きるのだろうか。