イースターウィークエンド


今週末は本当にいい天気で、実はこのところの忙しさから、息つく暇もない気持ちだったのだが、今週末は忙しい中にも、ちょっとゆっくりすることができて嬉しかった。



バージニアにはかなり多くのワイナリーがあり、私の近年の趣味で、時間のある時に、いろいろなワイナリーを見学、テイスティングをしているのだが、今週末も初めてのところに行ってきた。



そして、また、かなり久しぶりに、以前から一番気に入りのレストランに行ってきた。一年くらい行ってなかったと思うが、このご無沙汰の間に多分経営者が変わってしまったのだろう。周りの景色はいいし、料理自体もかなり良かったのだけど、店の雰囲気など、ちょっとタイプが変わってしまっていた。前の様にはやっていけなかったのかな。以前は、ヨーロッパ的古典芸術のところだったのだが、少し大衆的になり、デザインがちょっとラテンアメリカ的になっていた。まだいいところだと思ったけど、前はどの方面から考えても私の感覚にぴったり来るところだったから、少し残念な気がした。