先週末は海のリゾートに行ったけど、

今回は山のリゾートに行ってきた。友人がタイムシェアで、一週間、コンドを借りていて、部屋が空いているから誘ってくれた。すごく豪華で広い部屋と広いジャグジー、本当にリラックス。プールで泳いだり、サウナやスティームバスなどでゆったりしながら、食べたり飲んだり、おしゃべりしたり、買い物に行ったりして楽しんだ。
ただ、帰って来て、ふと思ったのは、確かに楽しかったけど、まだ私にはなんとなく合わないひとときだと感じた。というのは、確かに楽しくても、一週間もゆっくり過ごす気持ちになれない何かがあり、私の貧乏性なのか、ワークホーリック的な自分の性格からなのか、仕事とかやらなくちゃいけないことが、浮かんできてしまって、わずか2、3日だったのに、とても一週間など過ごせないと思ったのだ。友人たちはほとんど退職した人たちだから、時間の動き方がまったく違うのだろうと思った。という事は、私はまだ若いということかな。。。haha…