偶然の必然

行き交う人たち口々に一言目は、暑いね〜。全くこの暑さでは、頭も働かない。
今日も再び、針治療とマッサージ。本当に効くのかどうか分からないけど、何となく身体が軽くはなる。それにしても、マッサージでは、もう、ひいひい、指圧でどこを押されても痛かった。最近はダンスで、カーディオはできていて、動いても疲れにくいけど、筋肉が凝っているんだと思う。

ところで、帰り道、店に立ち寄っていたのだが、ふと、何となく見たことがある顔。旦那さんと話す横顔に、あっと、気づいて声をかけた。珍しく彼女のフルネームが出てきて、彼女が振り返ったら、やっぱり。三男が幼稚園の年中組の時に、付属幼稚園で一緒だったお母さん。我ながら、よくもフルネームが出てきたと驚いたけど、本当に手に手を取り合って再会を楽しんだ。彼女はずっと遠くの県に引っ越していたから、まさか名古屋にいらっしゃるとは。。。ずっとご無沙汰で、音信も途絶えていた。ところが、昨年からうちの近くに引っ越していらっしゃったことが分かり、これまたびっくり。偶然だったけど、きっと必然の縁なんだと本当に嬉しかった。来年には、きっとゆっくり会えるかな。