無事に、

うちに帰ってきた。帰りは、成田でシートベルトも締めてすべてスタンバイの時に、大雨が降り出し、千葉上空の激しい雷雨のため、そのまま空港はすべてストップして、その積乱雲が過ぎ去るのを待つというハプニングがあった。それで、そのまま座席で待っていたわけなのだけれど、ちょうど、アップグレードでビジネスクラスに座っていたので、地上にいても先にサービスが始まったりして、あっという間の1時間、その後の飛行も順調で、またしても、映画を4本鑑賞。ほとんど寝なかった。これはちょっとまずいかなと思ったが的中、帰りの運転はきつかった。途中2、3箇所で停めて仮眠しながら、何とか無事に帰宅。
が、昨年同様、留守の前に水の元栓を止めて出かけるのだけど、行きはよいよい帰りは怖いで、またしても、レバーがかたくて動かなくて、元に戻せないので水が出ない。こんなとき、男手がないと本当に不便。息子は別日程で帰ることになって、結局またプラマーのJに電話をかけて、来てもらって開けてもらった。わずか2秒の操作なのに。情けない。もっと筋トレをせねば。
3週間の留守の時には、日本のことで精一杯で、こちらの仕事ややらなくちゃいけないことをすっかり忘れていたのだけど、帰って来たら思い出した。さっそく、明日からレッスンだし、仕事仕事、と考えていたら、目が覚めてきてしまった。でも、今夜はいくらなんでも、しっかり寝なくちゃ。