もうすぐ新学期

時差ぼけと数々の気がかりで、昨晩は眠れなかった。初め寝ようとがんばったけど、やっぱりいろいろ片付けなくちゃいけない仕事が浮かんできて集中できないので、寝るときは寝るさ、の勢いで起き上がり、ばたばた仕事し始めたので、なんか一日中、頭が変な感じ。
そんな中、この日本での三週間で、大学の自分のメールのパスワードを忘れてしまい、いろいろ試していたら、ロックされてしまい窮地。うちの大学は40日ごとに新パスワードに変えなくちゃいけないので、日本に行く直前に変えたようなんだけど、旅行中はiPadで読んでいたので、パスワード入れなかったら、忘れて混乱してしまったようだ。
というわけで、大学に電話してリセットしてもらったが、新しい学生からメールで、私のクラスが満員なので、overrideして欲しいとのメール。驚いてチェックしたら、もはや定員いっぱいで、クラスが閉鎖されていた。うれしいけど、こんな早くいっぱいになってしまって、ちょっとびっくり。
以前は、定員で切っていたけれど、この頃は、初めは入れてあげるようにしている。どうせ、一ヶ月もすると、ついていけない学生が出てきてドロップして人数的にも安定してくるから。
さあ、そんなこんなしてたら、もう新学期も近い。そろそろ真剣に準備しなくちゃいけないのだわ。