振り付け

今度のショーケースの曲のための振り付けが始まった。先回は、マリリンモンローの曲をFoxTrotで踊った。このダンスは、軽いもので、明るく遊びっぽく、可愛くキュートに踊るというタイプだったが、今度は、真剣な踊りがしたいので、ボレロを踊ることにした。非常にロマンチックで情熱たっぷりのゆっくりのテンポのもの。ようやく曲を決めて、その曲のために振り付けが始まった。いろいろ動きが複雑でリフトも多い。リフトされる方は楽そうだけど、実は、そうでもなくて、タイミングが悪かったためだと思うけど、背中に痛み。どうやら、リフトのせいだと思う。
振り付け自体は面白いし、楽しいのだけど。これ以上痛くならないでといのるばかり。