秋休み

だから、何処かに行きたいと思っていたので、もう10年来、いつか一度はゆっくり過ごしたいと思っていたところに行ってきた。実は、日帰りでは二回も訪ねたことがあったのだけれど、三度目のなんとかで、そこで泊まったのは初めて。以前は一年以上も前から予約しないといけないと言われていたけれど、今は全然そんなんでもないらしい。それが物語るように、わずかこの10年で、人の意識が変わったんだなということがよく分かった。
その答えは、まだよく分からないけれど、明らかに今の時代に乗っていけなかったのかもしれない。でも、そこには、特別な雰囲気があり、歴史的な気分を彷彿させるものがあり、古き時代の贅沢でおしゃれなアメリカ、またヨーロッパがあった。なにしろ、1766年からあるところなんだから、特別なことは然り。



お天気は最高で、紅葉も豪華最高で、本当にリラックスすることができた。

また、本当に不思議なんだけど、一泊目で、久々に母の夢。しかもよく覚えていたし、母と話していたし、これは単なる偶然ではないような気がした。