外出先にて。

以前よく知っていたところに数年ぶりに行ってみたところ、すっかり変わっていた。いろいろな建物が建ち、全体に大きなタウンセンターになっていたのだが、そこに大きなターゲットの店ができていた。駐車場が4階建てになっていて、階上に店。カートだけのエスカレーターを初めて見て、びっくり。人間とカートが別々のエスカレーターだなんて。

この間のハロウィンダンスパーティーの反響は大きくて、フェイスブックに写真を載せられてタグされてしまい、私のパーティーのノリがばれてしまった。金髪ピンクのヘアスタイルになったのですね、とか、楽しそうですね、というコメントをいろいろもらって、気恥ずかしいやら。。フェイスブックも罪作りである。でも、まあいいか、ハロウィンだから、無礼講ということで。

さて、明日からあさってにかけて、Sandy(サンディー)というハリケーン(Frankenstorm)が来るということで、ニュースも店も賑わい、まだそれらしい兆候もないのに(まだ雨だけ)、明日政府の機関も学校も大学も休みになったという知らせ。やろうと思っていたことができなくなってしまって、ちょっとがっかり。でも、ハリケーンで、木が倒れないようにと祈る。最近、いろいろ事件など起こったりしていたので、もうこれ以上の災難はごめんだという気分なのだ。