感謝祭の祝日

昼にダンスの個人レッスンを入れていて、それ以外は家で仕事するはずだったのだけど、今朝、近所の友人が電話してきて、今日一人だったら一緒にディナー食べに来てとの誘いを受け、午後から大ご馳走に与った。
大ご馳走とは、まさにそのとおりで、旦那さんはプロのシェフなので、味は一流、それなのに、その家族とその子供たちの友達が来ているだけなのだ。メインディッシュは七面鳥からラムからラザニア(彼はイタリア人シェフ)など、シーフードの前菜も数種、野菜料理も数種、デザートもパイとケーキが数種。。。もちろん、すべて手作り、本当にありえないほどの種類と味付け。さすがプロのシェフ。お土産までもらってきたので、明日も食べもの作らなくてもよさそう。
彼女の家族とは久しぶりで子供たちも大きくなっていて、びっくりした。でも、会話も楽しく笑いっぱなし。仕事は出来なかったけど、最近のストレスを思うと、これも必要だったのかも。まあ、何でも臨機応変に、が私の性分だし。流れるがまま、なんとかなるさで臨もう。こういうひとときも貴重なんだから。