新年

年末12月29日から始まっていた競技会を終え、今夜、無事戻ってきた。
素晴らしい体験だった。どうやら、ネットでその模様が見れるらしい。私はまだ見てないけど、とにかく息つく暇なしの忙しさで、25種類のカテゴリーに出場して、その中で15種目で1位、2種目で2位を獲得、こんな経験は初めてだったので、嬉しいけど、なんか自分じゃないみたいな気分になった。でも、やっぱり勝てるのは、いい気分だと思った。自信が与えられるというか、時々こういう気分も大事だと思う。それに、見に来てくれた友人の感想だと、なんだか、まるでオリンピックのチームみたいだねとのこと。そうか、確かに、私たちのチームは出場者はわずか5名だけだったけど、スタジオあげてみんなで来てくれて応援してくれて支えてくれて、やっぱり心強かった。だから、自分のためだけでなく、そんなみんなの応援に応えられるように、賞を続けてもらえたのは、そういう意味でも嬉しかった。みんなが私の勝利を自分のことのように喜んでくれるってすごいなって。
また、今年は非常にアメリカらしい新年の迎え方をした。ディナーショーとダンス、そしてカウントダウン。ダンスがたくさん出来るパーティーが一番。すべて競技も終わった後だったので、完璧リラックスできたし。
でも、今朝はすっかり疲れてしまっていたので、もうワークショップはスキップしようかなと思ったのだけど、せっかくだからと参加したら、なんと、そのワークショップのインストラクターは昨晩ショーで信じられないほど素晴らしい踊りを見せてくれた世界的なダンサーカップル。その講義とレッスンは本当に素晴らしくて、ちゃんと出席できてよかったと思った。すっかりファンになったので、そんなレベルの人たちなのに、連絡先まで聞いて写真まで一緒に撮ってもらっちゃった。感動的一枚。
新年からダンスのワークショップに参加して練習、勉強、なんてやっているということは、またもや、今年もダンス三昧になるということなのかな。
帰ってきても、放心状態で、何も出来ない気分だったが、来週学校が始まるよというテキストメッセージが来て、突如、現実に戻された。もうセメスターの準備ということなのか。。。。