毎年思うのだけど、

日本のお正月とこちらのとは、本当にまったく違うものだと思う。それでも、去年までは、日本のお正月を思い出したりしていたけれど、今年は、年末の舞踏会に行ったので、それすらもなく、帰ったらいきなり仕事の現実。それとダンス。家に帰ってからも即翌日から毎日レッスンに通い、かなりのnuts(気違いじみてる)。しかし、先生たちは私の真剣さを分かってくれているようで、ありがたい。実は、今まで私のインストラクターだった先生は先日の競技会と舞踏会後、このスタジオをやめたので、私は、直接のインストラクターが代わったのだが、今夜のダンスでは、たくさん踊ったけれど、今までのパートナーがいなくてやっぱりちょっと残念だった。彼とは、背の高さも合うので、とても踊りやすかったし。
さて、今週末の予定していた旅行が取りやめになったので、ちょっと時間が出来た。いよいよ仕事を真剣にしなければ。