この冬は

今までたまたま雪を見ることなく過ごしていたから、そんな縁なのかなと思っていたら、今朝起きたら一インチほど積もっていて驚いた。しかも、一日中あまり温度が上がらなかったので、大学に行くときにも、昨晩、うっかり車を降ろすことを忘れていたので、ギアをローにして一ミリずつゆっくり動かしながら、うちのドライブウェーを時間かけて下がり、なんとか。。
他の場所は結構溶けているのに、たまたまこの近所とうちの敷地だけは別世界の雪景色で参った。明日も雪が降るとか。はやばやと、オレンジ高校の私が伴奏しているクラスはキャンセルとなった。
このところ、いろいろばたばたすることがあり、心穏やかならず、結果、毎日があまり建設的ではないのだが、これからは、引き締めて頑張らなくちゃ。


ところで、久しぶりに他のバイオリニストとも合わせ練習をした。彼の音色がとてもきれいになっていて合わせてとても楽しかった。彼も私と合わせるのがとても楽しいようで、自分たちの音楽はとてもいい感じになるから、本当にいいチームだと思う。だから、ぜひ、いろいろな機会で演奏したいと誘われた。一度、シャコンヌシューマン編曲版を或る会で一緒に演奏したことがあるが、今度は他の演奏会でバッハのダブルコンチェルトを弾くことになりそうだ。