コーラス練習初日

先日の風邪などもあり、いろいろな予定が遅れに遅れていたのだが、ようやく今年の春のイベントのための日本のコーラスの練習初日にこぎつけることができた。結果は、素晴らしい出来!!すぐに4曲も合唱で歌えてしまった。興奮も冷めやらず、次回の練習がもはや楽しみ。。。いろいろ、何やかや思っても、やっぱり、私は音楽が好き、コーラスが好き、歌が好き。。。どんなに大変で、自分の時間が全くなくなってしまっても、やっぱり、これが好きなんだなと思う。損得無しに楽しくて仕方ない。今年は、例の「竹田の子守唄」もリピートするけど、今日は鳥肌が立つほど、きれいな響きになった。全体にもちろん、まだ荒削りであっても、初日でここまで行けるとなると、本当に楽しみだと思う。
実は、今日は今朝から疲れがたまっていたし、体調も本調子でなかったのだが、このコーラスの練習の後、急に、身体が軽く、元気が出たのだから、まったく現金なことだと苦笑である。今週も元気にがんばろう。