今年の春の日本イベント

は、無事終えることができた。いろいろストレスになることが立て続きにあったりして、自分でご飯を食べたかどうかも思い出せないぐらい、食欲もなく一日過ごしたけれど、終わって夜になったら、ようやくお腹が空いて、リラックスできた。
八木節も花笠音頭のダンスもコーラスも無事、大成功。実は、いろいろハプニングがあるものだから緊張の連続だったのだけど、終わりよければ、すべて良し。そういう意味で、一つ一つは不思議なほど、うまくいき、最高に楽しかったのだから。
それに、コーラスの一人一人から丁寧な優しい言葉のカードをもらって、感動だったし、うちのクラスの学生たちはほとんど全員来てくれたし。みんなが喜んで楽しんでもらえることに携われるのは本当にありがたいと改めて思った。