陰陽の理

を大きく感じていなければ、とってもやっていけない。
昨日は大変でも素晴らしい一日だったのに、今日は、ことごとく、ついてなくて。。。
まずは、教会にいざ出発と思いきや、エンジンがかからない。先週から一台の車を 二人で乗り回ししているうちに、どうやら、昨晩息子が慣れない私の車のヘッドライトをつけっぱなしにしたらしき跡。。。
バッテリーがあがってしまったのだった。実は最近エンジンをかける時に、ずっと変な音がしてたので、ちょっと気になってたけど、もう一台が修理中なので、チェックをちょっと引き伸ばしていたのだ。
クワイヤーデイレクターにテキスト送っても電話しても通じない。それと、道路サービスに電話かけつつ、ようやく教会と連絡とれたのは礼拝始まる7分前。もう飛んだ迷惑をかけてしまった。バッテリーが取り替えられた時には、とっくにもう終了間近。本当に言葉もなし。。。
その上、今週は、プレゼンで学生たちのファイルを直さなくちゃいけないし、配布物も作らなくちゃいけないし、来週は試験だから試験も作らなくちゃいけないのに、なんと、パソコンが壊れてしまって立ち上がらなくなってしまったのだ。今時はiPadがあるから、メールなどには困らないけど、仕事にならない。。この二件で、ぐっと疲れてしまい、一体これは何なのかと。。
まあ、いいことばかりでは、バランスが取れないのはわかっているけれど。
明日から、毎日、大学に行ってすべて仕事をすることを余儀なくされ、早速明日も早朝から行かなくちゃいけない。