五月の或る日

昨日、卒業式も終わり、学期は無事終了。今日は、バイオリンのリサイタルの伴奏の仕事。これも無事終え、ふと気づいたら、もう5月も半ば。本当に日の経つのは速い。今年は、まだ日本に帰る日も決めてないし、本当に落ち着かない。そろそろ、夏の予定もきっちりしなければ。案件事項が多く、なかなか決められないのだ。そんなこと、いろいろ考えてたら、気が重くなり、落ち込んできてしまった。毎度のことだけど、こういう時期は一番、気分が揺れ動く。今日は、天気もよく気候も最高だった。ハイキング日和の一日。蚊があまり出てこないうちに、ハイキングに行かなくちゃ。
ところで、久々に植木を切ったりして庭仕事をしたが、こういうのも、まさしく瞑想の瞬間だ。こういう瞬間がもっとあったらいいのかもしれない。