冬または夏

という気候がつづく。昨日の朝、寒くて冷え込んだ中、クラスの途中で避難訓練で、そのまま外に出されたので、風邪引きそうなほど寒かったのに、昼帰宅途中には真夏のような暑さ。毎日エアコンとヒーターをつけたり切ったり。本当に変な気候だと思う。今年は特になんだけど、やっぱり日本のほうが季節の移り変わりは穏やかだと思う。
このところ、いろいろあって、気分が沈みがち。それでも、来週はコンサートが二つもあり、忙しい。頑張らなくちゃ。
大学の学期は終わったけど、クラブ活動のアドバイザーの仕事は夏じゅうも続くので、そんなこんなでメールのやり取りなども頻繁だ。
今週は、結局ダンスに一度も行けなかった。おそらくこれもかなり、私にはがっかりすることだったと思う。そう考えると、ダンスがいかに気分転換になっていたかということなのだ。
でも、一つ嬉しい知らせがあった。他の州に数年前に引っ越した家族の友人が今この町に来たので、電話をもらって話した。こちらにいる間に近々会えるのが本当に楽しみ。