昨晩、

友人のうちに泊まっていたのだが、今朝、大きな二匹の蛇に追っかけられる夢で目がさめた。キャー、蛇、蛇、って自分で叫んでいたのに、目が醒めた現実は、自分のうちにさえいないことを再確認。でも、うちにいなければ、買い物したり、おしゃべりしたり、とゆったり過ごせてよかった。特に今日はとてもいい天気で、本当にさわやかな風で、テラスで音楽聴きながら、ゆっくりお茶を飲みながらおしゃべりする夕食後のひとときは、本当に気持ちよくて、すっかりエネルギー補充されて帰ってこれた。
それにしても、今朝の夢はあまりにも強烈だったので、一日中、何か不思議な感覚があったのだが、確か、前に、蛇の夢はそれほど、悪い意味ではなかったように思い出し、いいように考えて気にしないように努めた。


さて、来週のイベントの準備で、大学の教室をリクエストしていたのがようやく承認された。夏休み中だけど、またまた学生たちと関わるイベントの準備でまた忙しくなるが、積極的な学生たちに囲まれて、それも、頼もしいことでもあり、喜ぶべきなのかも。