ミュージカル「リーガリーブロンド」

今日は、一年間伴奏していた女性コーラスのグループと一緒に、ミュージカルを見に行った。一応、一年間働いたお礼として招待されて連れて行ってもらったのだが、初めは、なんだか仕事みたいだし、一日中かかる日帰り旅行なので、あまり気乗りしなかったのだけど、本当に本当に楽しいショーだった。
うちから二時間ぐらいのところのディナーシアターで、まず、コースランチがあり、そのあと、ショーが始まった。雰囲気もいいし、音楽も楽しいし、予想外に良かった。帰りはラッシュアワーに引っかかり、学校まで1時間半もかかり、おまけにその後運転して帰ったからくたびれてしまったが。
でも、思わぬ楽しい一日になった。秋には「レ・ミゼラブル」が上演されるが、うちのコーラスも招待されたから、ディレクターはコーラスで出演する機会はいい経験になるから受け入れようかなと言っていた。プロの人たちとの共演は生徒たちにとって絶対にいい経験になると思う。
私は一応、引き続き伴奏者を引き受ける予定になっているけれど、今、私にちょっと案件事項があり、確定できないので、ディレクターに、ひょっとしたら続けられない可能性ありと伝えたので、申し訳ないと思っている。というのは、私を何とか、第一候補として欲しいからまず待っていると言ってくれているのだ。彼は私に何も個人的なことを尋ねたり詮索したりすることなく、ただ、いい返事を待っていると、じっと静かに私のことを待っていてくれるのだから、いつものことながら、若いのに、本当にしっかりしているなと感心してしまう。私もいい返事が出来るといいなと思っているけれど。。