新しいパスター(牧師)

今朝は新しい牧師によるはじめての礼拝だったので、ピアニストとしては、印象付けようとプレリュードに結構晴れる曲を選んで演奏した。予想以上の反響で気に入られ、他の会員からもパスターは本当に音楽に感銘を受けたようだよ、と言われ、嬉しかった。来週から二週間、日本に一時帰国するので、二回も抜けてしまうから、今日はいい演奏が出来てよかった。

このところ、いい天気で、昨日は、久々の友人と外出。夜は、数年ぶりに以前お気に入りだったレストランに行ったのだが、この数年で、経営者が変わり、センスが代わってしまって、ちょっとがっかり。飾ってある絵画までガラッと変わってしまって、全然いいと思えない絵画に変えられていて、もったいないと思った。食事自体は、まだ結構いいけど、少し変わり、星の数も一つ減ったし、せっかく周りの環境もいいし、雰囲気も良いのに。。。これがきっかけとなり、私はなんだか年月の経過を感じてしまってちょっとさびしかった。