週末から

遠方の友人宅を訪ねていた。昨日の午後の昼下がり、中庭でゆっくりワインとおつまみでおしゃべり。ちょうどいい気候で、最高だった。


今朝は、これまたゆっくり朝ごはん、その後、あちこちへ買い物しながら、帰ってきた。今夜は、この街の日本語練習グループの面々と、ラーメンのイベントへ。これで、三回目だけど、イベントは大盛況で賑わっていた。またメンバーの人にご馳走になってしまった。ラーメンも美味しかったし、楽しかった。
ところで、夕方、運転中、何度もテキストメールが来た。運転中はメールは見ないようにしているけど、あまりに何通も来るので、何かと思ってチラッと見たら、うちの大学で、Bomb threat(爆弾仕掛け予告)騒ぎ、即、避難してすべてクラスがキャンセルされたとのこと。でも夜には、解決してthreatは撤回されて、明日はクラスがあるそうだ。それにしても、うちの大学では初めての経験。何処にでもありうると言うことなんだなと思った。おそらく、いたずらだとは思うけど、なんと人騒がせなこと。試験の前でもないのに。