今年の誕生日

は、昨日。日曜日で、しかも、秋晴れの本当に素晴らしく天気に恵まれた日だったので、なんとなく祝福されたような気持ちになることができた。それに、親しい友人に連れて行ってもらったところも素敵で、ゆったり過ごすことができた。
これぐらいの年齢になると、何歳になったというよりも、この日を健康に幸せに迎えられたというありがたさを感じるようになる。以前にはなかった感情だとつくづく思う。この一年は、あまり頑張りすぎずに、自然体でゆったりといつも感謝の気持ちを忘れずに過ごせたらいいなと思っているのだけれど。。。
今日も引き続き、いい天気で、昨日の余韻もあってか、気持ち的にゆったりと過ごせた。これが、さて、いつまで続くかな。もはや、明日の授業の準備で、こんな時間まで仕事していたわけだけど、なんとかあまり焦らないような日々が送れたらと願っている。