久しぶり

にJが、ダンスに来た。彼は、ちょうど一年前に他の街に引っ越して、ナショナルレベルのダンサーを目指していたのに、結局、うまく行かず、ダンスパートナーと別れてしまったようで、戻ってきたのだ。実は、噂では他の友人から聞いていたが、実際会えたので、直接聞くことができた。
あれだけのレベルでも、パートナーの問題で、ダンス自体を辞めることになってしまうなんて。と言っても、実は、今では、そういう感じ、分かるような気がするのだ。それほど、ダンスパートナーを見つけるのは、難しいと思う。
久しぶりに彼とスウィングとウインナワルツを踊った。やっぱり、楽しかった。ダンスパートナーとしては、一番しっくりくると思う。Aとも楽しいけど、なんとなく、Jの方が絶対に踊りやすいので、更に楽しい。自分に合うのだと思う。背の高さも関係あるかも。
というわけで、今日の特別ダンスパーテイーは、本当に楽しかった。
そして、いよいよ来週はショーケース。
そして、年末、再び、コンクールに出ることになった。
今度は、もっと高いレベルを目指すことになった。でも、私はスムーズダンスの方が好きなので、今回は、スムーズだけやることにした。