スーパーボール

の今夜は、町は本当に静か。みんなテレビに釘付けなのだろう。そんな晩に友人と晩ご飯の約束をしていたから、なんと大変、どこも閉まっていて、でも、一つの店は結構いいレストランなのに、やっているとのこと。7時までに入れば、少しは長くいられるとのことで、決定。それに、このレストランは、バーがあるので、大きなテレビを見ながらの飲みながら食べながら。。。結局のところ、この友人はフットボールに詳しいので、いろいろ解説を聞きながら、楽しい食事となった。ちょっと飲み過ぎたけど。
友人とわいわい言いながらのフットボール、知らないお客さんたちとも仲良くなってゲームのことや、コマーシャルの話題で、結構楽しかった。これは、絶対にアメリカ的なイベントだなとつくづく。。。たまにはいいかも。私の友人はカナダ人だけど、やっぱりカナダでもすごい人気だって。。
ところで、レネフレミングのソプラノのNational Anthemの歌声は、本当に本当に素晴らしかった。