日本食レストラン

週末、息子は日本に帰国するので、仕事は今週中まで。
シェフが、息子が働いていない日に親子で来て、店でご馳走してくださるとのことで、招待してくださった。今夜、大学の授業を早く終えて、シェフのおまかせ料理など諸々、ご馳走になった。
次々にいろいろ出てきて、もうお腹いっぱいだけど、残すわけにはいかないし、それなのに、デザートを三皿も出してくれて、帰りは久しぶりに、食べ過ぎて苦しかったけど、本当に美味しかった。
本当に親切でいい環境と雰囲気の中で、息子が働かせてもらって、つくづくありがたいと思った。それと同時に、なんだか、寂しい気持ちがした。寂しいけど、また、帰ってくることになったら、よろしくお願いしますとご挨拶した。
ある友人から、息子がまだ働いている時に、一緒に行きたいと言われていることもあり、再び、明日の夜も行くことになっているけれど、私も、息子がそこにいなくなると、なんだか寂しくなるなと思った。