最悪の日

実は、九年前のこの日、これを記念日とは言いたくないけれど、非常に最悪の日だった。毎年この時期になると、思い出すのだが、昨日まですっかり忘れていたので、気に止めることなく一日を過ごしていたのだが、予想外の展開になり、夜遅く、体がぐったりと疲れて、寝るのも大変だった。ふと夜中に目が覚めたら、3月31日!いったいこれって。。。風水でいう周期は九年ごとに変わる。ちょうど九年前も悪い時期だったので、今年は、その九年ぶりなのだから気をつけようと思っていたのに。なんか、こんなに嫌な気持ちになったことがないほど、気分が落ちこんでしまった。本当なら、大学に行きたくないところだけど、がんばって、イベントの手伝いに行った。動いていれば、なんとかやれるにせよ、元気がでなくて、この年廻りのことばかり考えていた。あまりにも疲れていたので、終わったら、家に帰って、珍しく、うとうと。。。少し寝たら、ちょっと楽になったけれど。