またまた晴天の週末

この所、本当に心地よい気候が続いていて、涼しいそよ風とともに、戸外で過ごすのは、最高の気分だ。週末はなおさら。。
昨日は、久しぶりに気に入りの場所へ。昨年の秋に行った時、たくさんのチョウが集まっている木があったのに、今年はなくなっていて、ちょっとがっかりしたが、カメたちは健在! ゆったりとした時間が過ごせた。




今日は、今朝、教会の仕事でちょっと嫌なことがあり、気分も沈みそうだったが、午後に陶芸の窯の火入れのパーティーに行って、とても楽しくて沈んだ気持ちも吹っ飛んだ。そこにいる人たちは、みんな陶芸が好きな人たちばかりなので、どんな人とでも、心が通じ合えるような感覚があって、そういうのって、改めて嬉しい感覚だと思った。実は、よんでくれた人は、もうすぐ引っ越してしまうから、これが最後の火入れ作業となるので、それは悲しかったのだけど、そこで、いろいろな人たちに出会えたのはよかった。それに天気は最高!最高のピクニック日和だった。火曜日に窯出しとのこと。楽しみだ。