楽しいひと時

しばらく日本にいたら踊れないから、日本でも何処かで踊れるといいなって、一応、ダンスシューズは持って来ていた。たまたまこちらでダンスする友人が調べてくれて、名古屋で、ちゃんとしたボールルームのダンスホールを見つけてくれたので、一緒に連れて行ってくれた。アメリカのうちのスタジオの雰囲気とは、随分違うので、はじめちょっと躊躇ったのだけど、友人が他の友人を紹介してくれて一緒に踊ってくれた。
私が普段踊っているタイプはアメリカンスタイルで、日本でよくされているインターナショナルスタイルとは、違う部分が多いので、初め緊張したけれど、踊っているうちに慣れてきた。そのおかげで、他の人が誘いに来た時には、随分楽に踊れた。楽しかったけれど、なんとなく、私はアメリカのうちのスタジオの雰囲気の方がいいなって思った。スタイルとしても、アメリカンの方がインターナショナルより、好きだなって。。。