先週木曜日、

ダンスのブロンズレベルのテストを全て終了したが、フルブロンズレベルで全て見事合格できた。うちのスタジオで近年初めての合格ということで、本当に嬉しかった。気分的に最高だった。メダルがもらえるらしい。
こういう練習をしていると、結構自信につながると思う。この頃、以前苦手だったラテンウオークも急に楽になってきて今日も先生に褒められた。完璧主義の私としては、まだまだとは分かっているけれど、どうすればいいかがはっきり自覚できるようになってきた。今まであまり好きじゃないと思っていた種目も今はその良さが分かってきたのと、そういう踊りもしっかりマスターしていくことが、好きな種目にもプラスになるのだということも分かってきた。全て繋がっているのだ。音楽の世界ならば、もう十分分かっていることだったんだけど、やっぱり、どんな芸術も同じなんだなと思う。