食事会で今週末も外出。

今まで様々なホテルに泊まったけれど、今回のような眺めの部屋にあたったのは初めてだった。角部屋だけど、丸くなっていて、完璧180度にひろがる眺め。しかもベッドルームとリビングが一緒になっているから広々としていた。それなのにビジネスホテルの週末だから、空いていた。とてもラッキーな気分だった。





ところで、今、教会の仕事の件でいろいろあり、他の教会から謝礼も今より多く、しかも遠いのに運転のお迎え付きで来て欲しいとのオファーが来て迷っている。これを受けるには、今の所をやめなくちゃいけないので、今やっている教会にいわゆる労使交渉中。我ながら日本人で普段こういうことに慣れない私がよくやってるなってちょっと苦笑する面もあるし、交渉がうまくいかなければ、両倒れになる可能性もなきにしもあらず、タイミングを考えると、まるで賭けのようなんだけど、ここ二三週間が正念場である。
要するに今やっている教会にいろいろ問題点が出たので、こういう状況になったわけだけど、今朝も弾きながら、ひょっとしたらここを辞めるのかもしれないなって考えながら弾いていたから、以前とは、何と無く意識が違った感じがあった。人間の心って、自分の心境で一つ同じことをしていても随分気持ちが変わるもんだなと実感するひと時だった。
日頃は柔軟性がある自分の性格だと思うけど、こだわる部分でどうしても妥協できない頑固な自分が見える稀なる瞬間、筋を通すために駄目元であろうと最後まで戦う稀なる瞬間。。。かな。