中身の濃い週末

が終わった。カンファランスは、なかなかよくて、とてもインスパイアリングだったのに、結婚式の仕事があったので、最後までいられなかったのがちょっと残念だった程。結婚式の仕事は楽なはずなのに、ちょっと疲れたけど、ダンスにも偶然行けたし、友人の訪問も楽しかったし。本当にいい週末だった。
たまたま新鮮なニジマスが手に入ったので、初めての調理法でトライしたところ、大成功。専門のレストラン以上の出来。我ながら大感激。お客さんの時にうまくいってホッとした。普段は、お客さんがいると、私なんだか緊張なのか失敗することが多いのだ。
さて、結婚式が楽なはずなのに、疲れたのは、式の前の演奏を20分間弾くように用意して弾き始めたのに、遅れて来た客の化粧などの準備で始まりが遅れ、なんと、二回周り、つまり40分弾いた挙句、痺れを効かしたのかコーデイネーターがうっかり慌てて間違えて私に合図を送ったため、フラワーガールが出る前に、ワーグナーを弾いてしまったのだ。他の人が教えてくれて、曲を他の曲に弾き戻したのだけれど、ある意味、失敗だったと思う。私のせいじゃないけど、とても嫌な気がした。初めから、このコーディネーターはかなり年取っていて、耳が遠いようだし、大丈夫なのかなって、心配してたけど、やっぱり案の定。ちなみに、この式、ちょっと珍道結婚式となっていて、牧師も年齢が行き過ぎているのか、かなりモタモタしていて、大事な式の途中で何回か間違えたり沈黙になったりして、信じられなかった。
というわけで、終わってから、新郎の親から一体あれはどうしたのって、聞かれてしまったから、コーデイネーターが間違えたことを伝えたら、分かったとは、言ってくれたものの、私の中にもちょっと嫌な気持ちが残ってしまった。こんなことって初めて。