昨晩見た夢

で、雪景色があり、夢の中で、へえ、もう雪が降ったのって言っていたのだが、なんと、今朝起きてメール見たら、日本の友人から、富士山の頂上に雪が降ったから、写真撮って送ってくれてた。それと、ラジオでは、シェナンドーの山間部で、初雪が降ったんだって。。。ああ、本当に驚いてしまった。
夢で雪が降って、雪を見たときには、こんなに早く!なんて、言ってたぐらい全然予想してなかったのだから。なんの前ぶれもなく、夢で見たことが実際に次の日に情報として受け取るなんて。
写真を送ってくれた友人にそのこと書いたら、彼女も本当にびっくり。家の窓から富士山が見えるのだけど、初めて雪が降って頂上にキャップができたのは昨日だったからって。
こういう正夢というか、第六感というか、こういうことが、この頃よくあるのだ。悪いことじゃなければ、別にいいんだけれども、ちょっとドキドキしてしまった。