忙しい1日

がようやく終わった。早朝はレッスンもやった上に、ほとんど一日中音楽のフェスティバルで、生徒たちの弾くのと、伴奏の仕事とで次々。。目が回るほど忙しい一日だった。
夕方無事に終わったら、すっかりくたびれたので、すぐ帰る気になれず、気分転換に、再び、うちの学生たちや友人が働く店に立ち寄った。いっぱいお茶を飲みながら、楽しくおしゃべり。結局、そこで特別のサンドイッチを作ってくれたので晩御飯。そのサンドイッチはメニュにはないけれど、うちの学生が特別にそこにあるすべての野菜を入れて、彼のアイデア満載の最高のサンドイッチ。デイツとミントとショウガの手作りチャツネが入っているんだから。
今夜はうちの学生2人と友人の三人が同時に働いていたので、それぞれといろんな話ができて、とても楽しく、疲れも吹っ飛んでしまった。
こういう息抜きが時には必要だ。
その店にはよく立ち寄るのだが、そこに行くと、必ず、誰かに会う。なぜか、私の日本語の学生たちや、私が日頃、付き合っている人たちはこの店が好きなようで、本当に面白いもんだと思う。類は友を呼ぶということなのか。。