最近の

世界状況のニュースを聞くにつけ、なんだか暗い気持ちになる。そんな中、日常でほっとした温かい気持ちになることもあり、希望を捨てないでいなくちゃ何も始まらないって思うことにしようと思い直したりする、そんな心境の毎日である。
だから、ふと、心に浮かぶことを思うがまま行動してみるのもいいかもしれないとますます思うようになった。
もう2月。今月は短いにもかかわらず、いろいろな予定の目白押しで、今月のカレンダーがもはや、いっぱいになりそうな勢いである。この上、コーラスの練習など、もはや入れる状態になく、どうやら、今年はうちの大学のイベントとも重なるし、なくなる可能性がでてきて、少しホッとしている。毎年、同じようにやらなくたっていい。今年は、普段の年と全く違うっていう方が面白いと思うのだ。私自身、いろいろ違うことに思うがまま挑戦している。できるときに、可能な限り、なんでもやりたいと思う。
さて、今日はカラオケコンテストの審査のファイルが送られてきた。ファイルを開けるのが楽しみだ。
ダンスの大会の余韻でちょっと気が抜けて疲れ気味だったので、先日ゆったり旅に、と言っても、日本じゃないので、日本の温泉のようにはいかないが、ある意味、それ以上にくつろげる空間でゆったりと過ごしてきた。温泉に近い大きなお風呂でゆっくりともできた。そして思い向くまま、偶々訪ねたところに、探していたものが偶然見つかったりして、、、結局のところ、これでいいんだなって思った。