先週の風邪は、

私にとっては本当に何年ぶり、または何十年ぶりか、といういわゆる普通の風邪で、くしゃみから始まり、鼻水、発熱、咳、と展開した。体の体調は良くなったが、まだ咳と鼻が出るし、声がうまく出ない。今年は、コーラスやってなくてよかった。
そうでなくとも、クラスで声張り上げていると喉がなかなか治らない。
ところで、高校のコーラスの伴奏は順調。やっぱり、Tの選曲は素晴らしい。とてもいいプログラムで、弾いていても本当に楽しいと思う。
今年は、いつものジャパンウイークはないけれど、そもそも私のイベントのせいでなくなったようなものだから、うちのイベントがどうなるか、心配だったけど、ようやく形となり、私も学生たちと手伝うことになり、それはそれで、とても楽しみになってきた。