気分転換

遠方の友人がバケーションでマサナッテンリゾートに来ているので、ちょうど私にとっては、ここから一時間のところ、昨日から泊まりで行ってきた。そこに行くと、いつも普段の生活を忘れて、すっかり気分転換になるのだが、いろいろあちこちに連れて行ってもらって、また冒険が出来た。
面白かったのは、ふと連れて行ってもらったガラス細工の店がよく他の友人と行く同じ街にあって、よく知っている街なのに、今まで全く知らなかった店だったりして、場所を変えて違う方向から入っていくと、また新しい冒険になる。
今日はあいにくの雨だったけど、他にもワイナリーとか、ラベンダーの店とかまわって、すっかり遊んでしまった。
そのワイナリーで買ったテイーシャツを、そこで試着して、それを着たまま、今夜のクラスに行ったら、ある男子学生がニコニコ、クスクス。何なのって聞いたら、先生、いつもフォーマルできれいにしているけど、今日は、珍しくテイーシャツで、しかもアメリカンジョークが書いてあったりして、そういうのもすごく楽しくていいよってすごく褒めて(?)くれたのだ。意外と学生たちは私の服装や靴などに関心を持っているようで、そんな会話をしながらちょっと驚きながらも楽しかった。